【入門19】 濃音その3
子音ㄲ ㄸ ㅃ ㅆ ㅉを濃音と呼びます
小さい「ッ」で始まる音です
따=読み方は「ッタ」 音の出し方は、「はったり」と発音する時の「った」の部分に似ています。
이따가 イッタガ=あとで
또 오세요 ットオセヨ=またいらしてください
【入門19】 濃音その3
子音ㄲ ㄸ ㅃ ㅆ ㅉを濃音と呼びます
小さい「ッ」で始まる音です
따=読み方は「ッタ」 音の出し方は、「はったり」と発音する時の「った」の部分に似ています。
이따가 イッタガ=あとで
또 오세요 ットオセヨ=またいらしてください
【入門18】濃音その2
子音ㄲ ㄸ ㅃ ㅆ ㅉを濃音と呼びます。
小さい「ッ」で始まる音です。
까=読み方は「ッカ」 音の出し方は、「がっかり」と発音する時の「っか」の部分に似ています。
가까이カッカイ=近く
코끼리コッキリ=ゾウ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリネ韓国語教室ホームページ こちら
役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで
【入門17】濃音その1
ㄲ ㄸ ㅃ ㅆ ㅉのパーツを濃音と呼びます
小さい「ッ」で始まる音です
빠=読み方は「ッパ」 音の出し方は日本語で「やっぱり」と発音する時の「っぱ」の部分に似ています。
오빠オッパ=お兄ちゃん (女性が年上の男性に対して)
바빠요パッパヨ=忙しい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリネ韓国語教室ホームページ こちら
役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで
【入門16】
複合母音その4
基本の母音ㅏㅑㅓㅕㅗㅛㅜㅠㅡㅣの組み合わせです
①ㅗとㅣ=ㅚ 読み方はウェ
②ㅗとㅏとㅣ=ㅙウェ
③ㅜとㅓとㅣ=ㅞウェ
スペルはちがいますが読み方は3つともウェーです
회フェ=刺身
왜ウェ=なぜ?
웨하스ウェハス=ウエハース(お菓子)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリネ韓国語教室ホームページ こちら
役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで
【入門15】
複合母音その3
基本の母音10個のパーツの組み合わせです
③ㅜウとㅣイ=ㅟ ウィ 素早く一音節でwiiのようにウィ
④ㅡウとㅣイ=ㅢ ウイ ウとイの両方を発音します
가위カウィ=はさみ
의자ウイジャ=椅子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリネ韓国語教室ホームページ こちら
役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで
【入門14】
複合母音その2
基本の10個の母音が組み合わさったものです
①ㅗオとㅏア=ㅘ 読み方はワ
②ㅜウとㅓオ=ㅝ ウォ
와요ワヨ=来ます
사과サグァ=りんご
고마워요コマウォヨ=ありがとう
추워요チュウォヨ=寒いです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリネ韓国語教室ホームページ こちら
役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで
【入門12】
아기アギ=赤ちゃん
기차キチャ=汽車
同じ기なのにフリガナがギとキなのはハングルの特徴!
子音のㄱㄷㅂㅈは単語先頭に来る時には殆ど濁りません。
でも、読む際うっかり息を強めに発音すると激音のㅋㅌㅍㅊに聞こえてしまうので気をつけて〜!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリネ韓国語教室ホームページ こちら
役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで
【入門11】
読んでみましょう!ハングルが字に見えて来ましたか?
모자モジャ=帽子
사자サジャ=ライオン(獅子)
피아노ピアノ
キラキラ星のメロディで、
가나다라마바사 아자차카타파하
ガナダラマバサ〜アジャチャカタパハ〜♫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリネ韓国語教室ホームページ こちら
役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで
【入門10】
ここまで学んだハングルを読んでみましょう!^_^
아기アギ=赤ちゃん
시소シソ=シーソー
토마토 トマト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリネ韓国語教室ホームページ こちら
役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで
【入門9】
今回は아자차카타파하 アジャチャカタパハ〜♫
ㅊㅋㅌㅍは激音といって、息を激しく出しながら発音する子音です。
日本語のチャ、カ、タ、パでは弱いです。
口の前にティッシュを垂らしてみて、ティッシュが息でフワッと持ち上がるくらいに!
または唇の前に手のひらをあててみて、息があたる位に強くします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリネ韓国語教室ホームページ こちら
役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで