受講生の声「入門集中講座」(2017)

2017年11月集中講座

N様

前回9月の中級講座を受講して発音の基礎が全くできていないことを痛感し
今回初級の発音のコツを3コマ受講しました。
自分の受けたい授業をコマ単位で受けられることとてもいいと思いました。
先生、今回も分かりやすい授業をありがとうございました。

2017年9月集中講座

O様

たくさんいっきにやってアワアワしましたが、帰ってちゃんと復習して定着させたいです。発音や話し方(語尾など)に特化した連続日の集中講座もあればいいなあと思います。
감사합니다.

K様

どの先生もテンポよくわかりやすく教えて下さって大変勉強になりました。音読は今までやったことがなかったので難しかったですが、とても役に立つと思いました。
ずっと前に勉強して以来、久しぶりに講座を受けて、自分のくせや知識の足りない部分がわかりました。まずしっかり復習して、個人講座を受けたりしたいです。

H様

3日間各日8時間の講座を受けて、大変でしたが、勉強になりました。各先生が文法や単語のニュアンスの違いを教えてくれたので、頭の中が少し整理できたように思います。なるほどと思う事も多く、時間が経つのが早く感じました。一緒に受講する仲間にも恵まれ楽しく勉強ができました。

U様

最初はついて行けるかとても心配しましたが、お仲間にも恵まれ親切丁寧に教えて下さる先生達に会えたので受講して良かったと思っています。自分の現状(韓国語のレベル)も分って良かったなと感じています。 これからも継続して勉強を続けていけたらと思っています。 またこの様な機会がありましたら参加したいなと思っています。

2017年8月集中講座

 

K様

発音で、間違えてもできるとことまで教えていただきました。
似たような単語を合わせて一緒に教わることで、理解しやすかったです。
例文も自分の頭の中で組み立てながら話すことができたので、少しずつ李借りも進んできているような気がします。
続けられそうな気がするので、次は単語を増やして、読みを完璧にしたいです。2日間、ありがとうございました。

KH様

二日間の集中講座で長丁場でしたが、朴先生の上手な指導のおかげで、楽しく学ばせていただきました。
これまで断続的にやり始めようとしては挫折していた韓国語について、まず身につけていくべき基礎を丁寧に教えていただき、これからの学習意欲がつきました。
激音化、鼻音化など、克服すべき事がよく見えてきた感じです。
生徒二人だけの集中講座は、ぜいたくな感じで、共に学んだ方(木村さん)もよい方で、充実した二日間を過ごせたこと感謝します。

O様

改めて入門1からやれて改めてわかったことと、理解できたことがあって
よかった。 復習にもなって参加して良かったです。
また機会があれば復習の機会として集中講座に参加したいと思います。

KM様

発音の指導を丁寧にしていただけたと思います。
自分で反復練習する必要があると思いますが、自分で先生の言葉を聞き取ってホワイトボードに書いていくやり方は、耳を鍛えられて良い方法と思いました。
最後時間が少し足りなかったのが、残念でした。
でも、分からない所も分かる所まで、発音できるまで、教えていただけて良かったです。

2017年7月集中講座

 

M様

ハングルをほぼ読めない状態での受講でした。独学ではなかなか覚えられなかったのですが、ハングルの成り立ちから学ぶことで覚え方の糸口も使うことができ二日間でぼんやりとでも自分でハングルを読むことができる様になりました。発音についでは、カタカナ読みではナセ韓国では通じないのが理由がよく分かりました。
今回集中講座を受講したことで、ハングルについてさらに興味がわきました。
更に勉強を重ね機会があればまた上のレベルの集中講座を受講してみたいと思いました。ありがとうございました。

2017年5月集中講座

 

K様

ハングルを日本語の五十音になぞらえたのを読める程度だったので難しいことが多かったです。
でも、同じことを繰り返し、違う先生で教えていただけたので、だんだんわかる所が増えていきました。 単語の覚えている数が少ないので、増やしていきたいと思います。分からないなりに楽しく勉強できました。ありがとうございました。 発音が分からなったところが分かったので良かったです。

M様

ひとりで何度か勉強を始めましたが、続きませんでした。
文字も覚えていなかったので不安でしたが、教わることで少しはできるようになった気がします。
韓国に行った時に少しでも会話ができたり看板が読めるよう続いていきたいと思います。
今回の授業はとてもためになりましたが、自分のレベルがもう少し上がった状態で受けた方が良かったかもしれません。

H様

独学でハングルの文字の練習などをやった事はありましたが、わからない事が多かったので、
一度講習を受けたいと思ってました。楽しく講習を受けられました。
難しい点は多かったのですがまた家で復習してみたいと思います。
機会があればまた受けてみたいです

N様

2日間ありがとうございました。ミリネ教室のいろいろな先生の授業が受けられてよかったです。
GWの講座を探していてこちらに来ました。
「入門」という事でハングルを知った程で来ましたが、多分他の教室の初級位かなと正直戸惑いました。
入門の「超入門」があったら…と思いました。
でも、これから学んでいくことがわかりました。復習と重ねていきたいと思います。
時間も延長して一生懸命教えていただき、本当にありがとうございました。

O様

考えていたより難しかった。
理解に苦しいんだけれど、2日間でたくさん知れてその点では満足です。
きっとちゃんと勉強したいと思いました。
いろいろ工夫して教えてくれてるんだと感じました。

2017年1月集中講座

 

MT様

何年も勉強しているのですが、きちんと入門・初級というクラスを受講したことがなかったので今回集中して勉強ができ良かったです。復習をしっかりやって、ステップアップしたいです。