受講生の声「入門集中講座」(2019)

2019年11月集中講座
Y様

2日間集中講座受講させていただきました。今まで少しですが独学で勉強してきましたがネイティブの先生の発音を聞いて自分の発音のご指導を受けましたがとっても難しかったところを分かりやすく教えていただきとても良かったです。
あと自分では勉強できなかったパッチムの音の変化など知らなかったこともたくさん教えていただき良かったです。
テキストをなかった所こピーも取っていただきお世話になりました。
いろいろありがとうございました。

O様

2日間合わせて16時間本当にお世話になりました。
長い期間勉強しているのに韓国語がなかなか上達していないのが悩みだった私に室長の先生がおっしゃった毎日勉強した方がいいという言葉が胸に響きました。
とても分かりやすく、楽しくずっと授業を受けていたかったです。
ありがとうございました。

S様

2日間ありがとうございました。 すごくわかりやすく丁寧で楽しかったです。

2019年9月集中講座
Y様

今まで発音をしっかり習ったことがないので、とても勉強になりました。
最初の母音の発音から分かりやすく教えていただけてとても良かったです。
覚えることが多いので、ついあせってしまいそうですが、一つーつきちんと発音できるように、家でも練習します。長い単語が難しいので大変でした。
機会があれば、又、教えていただきたいです。
最初は緊張しましたが、先生方がとても優しいので、最後まで続けられました。
とうもありがとうございました。

2019年8月集中講座
T様

今まで勉強しようという気はなっていてもテキストを読んでいるだけではどうしても発音のルールが理解できずやめてしまっていたので今回の講座で直接教えていただきつまずくポイントを理解できました。
基礎の基礎で止まっていたところを理解し、進むことができたのでやっと自分でも勉強していけそうです。
また今後集中講座であったり個人レッスンであったりお願いするかもしれません。 どの先生もすごくわかりやすいし楽しかったです。
ありがとうございました。

S様

10位前に独学で学習したハングルですが文字の読み書きから子音、母音の種類、読み方の復習できて良かったです。パッチム、単語の習得についてはまだまだ時間が必要ですが濃密な2日間を過ごせました。ありがとうございました。

Y様

語の発音にもっと時間を割きたかった。必要なフレーズから一定の文法を学ぶスタイルのほうが吸収は早かったかもしれない。

2019年7月集中講座
O様

濃密な2日間でした。
今まで分かっていなかった点が解消できた様に思えるし、 1人勉強の限界も知られたなと思います。
何年もやっていなかったので、かなりしんどかったですが、楽しかったです。
家で復習して分からない点をもう一度勉強してみたいと思います。

W様

全くの初心者でしたので、正直2日目はついていくのがやっとでした。
でも発音が理解できたことはとても良かったです。
初心者の方へはオススメしたいと思いました。
2日目の午後は謹しく心が折れそうになりましたが、続けていくことで、 理解が深まると思うので、今後も通いたいと思いました。
2日間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

H様

一日目の授業は発音を徹底して修正して下さり、非常に勉強になりました。。
今まで難しかったりあいまいだった合成母音や二重パッチムも少し理解に近付いたと思います。。
  2日目の鼻音化くらいから、理解を超えて授業が進んでいたので文法が駆け足だったと思います。しかし、復習を前提としているのであれば、それも仕方ないかとも思います。。
大変でいたが自分で復習して、理解を深めたいと思います。

2019年5月集中講座
H様

とても濃い二日間でした。
発音が大事だということがわかり自分が話せなければ聞き取れない… 難しいです…丁寧に教えて頂きありがとうございました。
楽しく勉強できました。

H様

二日間の短い時間の間に集中して勉強できてよかったです。
特に母音・子音、各文字の発音はまとめて覚えることができました。
発音のルールの一部・文法はさすがに覚えられませんでしたが、こういうルールがあるということが分かっただけでも講座を受けた甲斐がありました。
どの先生もきちんと韓国語を教える知識・経験をもっていらっしゃって安心して受けることができました。
難しいイメージがあった韓国語ですが続けて勉強したいと感じました。

K様

二日間の講習で基本の読み方を教えて頂けるという案内でまた、実際に口頭で言って発音もみて頂けるということで申し込みました。
本当にできるのかと不安もありましたが何とか授業もついていけてこのままきちんと勉強をすれば少しは話せるようになるという可能性が持ててうれしかったです。
先生が一日のうちで交代になるのも刺激となり単調にならず自分にとってはよかったです。
四人というクラスの大きさも目的にとっても合っていたように思います。
他の受講生の方々が熱心で真面目に取り組んでいらしたのでご迷惑にならないようにと頑張れたのは幸運なことでした。
ありがとうございました。

K様

お世話になりました。
短期集中でしたが少しずつでも読める/発音できるようになり自分に自信がついたような気がします。
説明は理由付けされていて復習の際にも思い出しやすい講義だったと思います。
今日をきっかけに勉強は続けていきたいと思います。
二日間ありがとうございました。

2019年2月集中講座
H様

3日間集中して勉強することですぐに忘れてしまうこともいっきに覚えることが出来ました。忘れないように復習して記憶に定着させたいと思います。
先生が辛抱強く教えてくれて焦らずに一つ一つ覚えることができました。
また、日本と韓国の文化や言い方の違いを教えてくれたのも良かったで。
これからも継続して勉強していきたいです。