受講生の声「入門集中講座」(2018)

2018年11月集中講座

T様

全くの初心者ですのでついていくのが難しかったですが、スピードが早くてむしろ良かったと思います。ハングルが読めることと韓国語がわかることは全く別のことだと思いますので、次は初級を受けられるように頑張って復習したいと思います。ありがとうございました!

M様

いくつかのレッスンに通いましたが、どこについてもいけずに二年が経っていました。二日のうちに今までわからなかったことがどこかもわかるようになりました。もっと早く出会っていればよかったです。これからも通いたいです。

2018年9月集中講座

O様

適当に覚えた文法だったり、意味が分かって良かったです。 単語の変則を覚えるのが難しかったです。
量が多くて、できるか不安だったけどやりごたえがあっていっぱい勉強できて良かったです

2018年8月集中講座

I様

ひとりでは取り組めない部分を補って頂き、大変勉強になりました。 今回学んだ事を、活かして勉強を続けたいと思います。 根気強く、教えていただきありがとうございました。

2018年5月集中講座

S様

全くの初心者でしたが、先生方の辛抱強いサポートのお陰で、 2日でハングルが読めるようになりました。 受講を迷っている方がいらしたら、是非お薦めしたいです。

2018年2月集中講座

T様

3日間連続してやることで、やる気も途切れず頑張ることができて自分のためになったと思います。
先生が自分のペースを見ながら、進めてくれてやりやすかったです。宿題があったので家で復習ができて良かったです。 ありがとうございました。

2018年1月集中講座

S様

本や音声の教材で勉強していても、いまひとつピンとこなかったところが、実際に解説してもらって分かるようになった…気がします。
(時間が経つと忘れてしまいそうなので、継続が必要だなと思います。)
先生の説明も分かりやすくて、2日間の学習量もちょうどよかったです。
※日本人の話し方のくせなど踏まえて話してもらえたのが分かりやすかったです。
ありがとうございました。

SI様

今までハングル文字が記号にしか見えなくてやっと音を表す文字として認識できる様になりました。これが2日間で大きな収穫の1つです。
発音の勉強は1人ではなかなか難しいと感じたので、いろんなやり方をためして自分にあった方法を探していきたいと思います。
先生2日間楽しかったです。
本当にありがとうございました。

H様

3日間とてもわかりやすい授業でした。全く知識のないところからでしたので、日本人の先生で安心して受講することができました。

M様

大変わかりやすく、かつ合理的な教え方でよくわかりました。
少人数だったので、気軽に質問できて疑問がすぐに解消できて良かったと思います。日本人の先生だったので(Anna先生)、漢字との関連がわかって、理解に役立ちました。