ミリネ講座の紹介・特徴

1.   入門特講:初めてハングルに接する方歓迎です!読み方、書き方から基本会話まで優しく指導します。

入門特別講座(ミリネオリジナル教材):ハングル文字の構成、書き方、読み方、音変化のルールについて説明し、動詞や形容詞を「辞書形」から「です・ます形(ニダ体、ヨ体)」にできるよう練習します。また簡単な日常会話、旅行会話にもチャレンジし、韓国語を直接聞いて、声に出す練習をします。

2.   初級講座:基本的な文法と語彙を用いて、日常会話ができるように導きます。

初級講座(ソウル大学語学堂1,2級教材):基礎的な文法と語彙に基づいて、基本的な発音に慣れ、日常的なやりとりの様々なシチュエーションを用いたスキットで学びながら、実際の会話でも応用して使えるようにします。1課ずつオーバーラッピングとシャドーイングを繰り返して、自然に暗記できるように導きます。

3.  中級:韓国の社会、文化、歴史などをテーマに、語彙や表現力をより高めます。

中級講座(ソウル大学語学堂3級教材):韓国の社会、文化、歴史をテーマとしたスキットを繰り返し、また戯曲、詩、歌など多様なジャンルの文章を学びながら、初級よりも豊かな語彙を習得できるように重点を置いています。1課ずつオーバーラッピングとシャドーイングを繰り返して自然に暗記できるように導きます。

4. 上級:個人のニーズに合わせたレッスン内容で、全般的な意思疎通の能力を高めます。 

上級(ソウル大学語学堂4級教材使用):全般的な意思疎通の能力を高めるため、多様な文化や社会現象を紹介した内容を学び、韓国を自然に理解出来るようにします。そして生徒さん別に、韓国の伝承童話、書き取り(ディクテーション)、ドラマ、ニュース記事など

を利用し、難しくて覚えにくい上級単語を、早く簡単に覚えられるよう、カスタマイズ型のレッスンを提示しています。

5. 試験対策クラス:過去問題を講師と一緒に解きながら、要領よく試験対策!

試験対策クラス:一人で解くには難しい試験問題を講師と一緒に丁寧に解きながら、問題を解く要領やレベル別に知っておかなければならない単語や文法をピックアップして学びます。

6.土曜上級講座:上級者のための、総合能力養成クラス。教科書では学べないミリネだけの週末のプチ留学!

土曜上級講座:上級者のための週末講座として、実際に現地に短期留学したような多様なプログラムを準備しています。聞く、書く、読む、話す、の総合的な能力を養成することに重点を置き、ニュース記事や書き取り(ディクテーション)、伝承童話など、教科書では絶対に学ぶことのできない深みのある授業を目指しています。

 7.文学クラス:韓国で著名な詩、エッセイ、小説を通じて、韓国人の「情」「恨」に触れる。 

文学クラス:詩、エッセイ、小説といった文学ジャンルを通じて韓国人の情緒を感じ、韓国人の情緒の核心ともいえる「情」と「恨」を理解する機会を持てると思います。教科書では学べない美しい言葉と文学の香り高い表現に、一味違った韓国語の魅力を味わえる時間になると思います。

8.文法クラス:日本人が間違えやすい文法や、把握しづらい表現を詳しく解説。もやもやがスッキリ!

文法クラス:日本語母語話者が間違えやすい文法を提示し、詳しく分かりやすい説明とともに問題を解きながらひとつずつ理解していきます。難しいという印象の文法を例文を通して解いていくことで、曖昧に理解していた部分も確実に理解できるようになり それが会話にも活かされるようになります。

9. 会話トレーニング:ミリネ独自の会話教材で、生きた会話表現を学びましょう!心強い仲間と一緒です。

会話トレーニング:ミリネが独自に作成した会話教材を用いて毎回違ったテーマについて対話しながら、日常使われている単語や表現に楽しく分かりやすく接することができるようにしています。また、ほかの受講生たちとの交流の場として、韓国語学習における悩みを分かち合ったり勉強方を紹介し合うなど、頼れる仲間とも出会えます。

10.集中講座:連休を利用したプチ留学!入門~上級まで。初めての方も、独学の方も、受講生の方も歓迎です!

集中講座:連休を利用したプチ留学はいかがですか?何をするわけでもなくただ無駄に過ごしてしまう連休を、実りある時間にする絶好のチャンスです。会話はもちろん、普段正確に把握できていなかった発音変化のルールや文法、様々な語彙や表現等を楽しく学んでみませんか。短期間の集中講座で、何ヶ月か語学学校に通った効果が得られます。普段時間がなくて独学で学んでいる方、ご自宅の近所に適当な学校がなく困っている方は、連休ごとに開講されているミリネの集中講座に一度いらしてみてはいかがでしょうか。

http://www.mirinae.jp/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリネ韓国語教室ホームページ こちら

役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは http://www.mirinae.jp/mailmaga.html
 

 

 

4 thoughts on “ミリネ講座の紹介・特徴

답글 남기기

이메일은 공개되지 않습니다. 필수 입력창은 * 로 표시되어 있습니다.

CAPTCHA