[47] 짜다・차례・차이・찬물・참・창문・찾아가다・찾아오다・출발

[47]

짜다1    1.塩辛い、しょっぱい 2.ケチだ、辛い

ex>김치가 너무 짜네요 キムチがとてもしょっぱいですね。

ex>그 회사는 월급이 짜. その会社は給料が安いよ。

차례     順序、順番

ex>벌써 제 차례가 됐나요? もう私の順番になりましたか。

차이     差異、相違、差、違い、ずれ 차이점[차이쩜], 차이가 나다

ex>실력차이가 많이 나네요. 実力の差がけっこうありますね。

찬물     お冷や、冷たい水、冷や水

ex>찬물을 마시고 싶어요. お冷が飲みたいです。

참1     本当、本当に、まことに、実に、とても

ex>는 참 좋은 사람이네요. 彼は本当にいい人ですね。

참2      そういえば、あっ、そうだ

ex>참, 그 일은 어떻게 됐어요? そうだ、その件どうなったんですか。

창문      窓

ex>창문을 열어 주세요. 窓を開けてください。

찾아가다 [찾자가다]      1.会いに行く、訪ねて行く 2.受け取っていく、おろしていく

ex>내일 찾아갈게요. 明日訪ねて行きます。

ex>당첨금을 찾아가세요. 当せん金を受け取ってきてください。 

찾아오다 [차자오다]      1.会いに来る、訪ねてくる2.取り返してくる、おろしてくる

ex>돈 찾아와야겠다. お金を下ろしてくる。

ex>나를 찾아올 사람이 없는데. 私を訪ねてくる人はいないけど。

출발(되,하)      出発 

ex>지금 출발합시다. 今出発しましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリネ韓国語教室ホームページ こちら

役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで

 

韓国語教室を東京でお探しなら新宿・日暮里のミリネ韓国語教室