質問138 ①うまくできるさ②うまくいくさは韓国語で何ですか?

Q) ①うまくできるさ②うまくいくさは韓国語で何ですか?

A)
①うまくできる。 잘 할 수 있다.

우리라면 잘 할 수 있을 거야. 私たちならうまくやれると思うよ。

아뇨, 괜찮습니다. 저 혼자서도 잘 할 수 있습니다. 
いいえ、結構です。自分ひとりでもちゃんと出来ます。

내가 설득했었다면, 더 잘 할 수 있었을 텐데.
私が説得してたら、もっとうまく出来たと思うけど。

힘을 합치면 잘 할 수 있을거야!
力を合わせれば、うまく出来るはずだよ。

 

②うまくいく。잘 되다.

반드시 잘 될 거라니까. 必ずうまくいくってば。

모든 게 잘 될 거라는 느낌이 든다. 私には全てがうまくいくような気がする。

나는 때가 되면 모든 일이 잘 될 거라고 확신하고 있습니다. 
私はそのうち全てうまく行くことを確信しています。

당신은 정말 괜찮은 사람이지만, 우리 관계가 잘 될 거라고 생각지 않아요.
あなたはとても素敵な男性だけど、私とはうまくいかないと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ■ 韓国語学習者のためのエッセイ

【タングニの日本生活記】が2015年4月20日に出版されました。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリネ韓国語教室ホームページ こちら

役に立つ韓国語メルマガ配信中お申し込みは mirinae@kaonnuri.com まで

 

韓国語教室を東京でお探しなら新宿・日暮里のミリネ韓国語教室